絶対に必要な機能とは!

ファイル共有サービスは色々な方と共有することができるため、連絡や閲覧のロックなど必要な機能が多くあります。ここでは大事な機能で重要なポイントを紹介します。

ファイル共有に必要な機能ってなに?

ファイル

アクセス権限に関する機能

営業部署だけ確認するデータ、経理部のデータなど部署によっては見なくても良いデータもあります。そういったデータのアクセス制限を掛けることも必要な機能です。また不正アクセスにも対応してくれるので安心できます。

ファイル閲覧に関する機能

ファイルを保存しないため、情報漏洩という最悪ば結果にならないようにすることも可能です。社員がデータに漏洩に怖がらなくても良いということです。しかし、サービスばかりに任せないで、自分でも漏洩防止しないといけませんよ。

情報共有に関する機能

情報共有することができるので便利ですが、やり取りをするときに、電話やメールなどを利用していました。でも便利なやり取り方法ですが、言った言わなかったになることも時にあります。コメント機能がついているファイル共有足度であれば、意思疎通のすれ違いが無くなりスムーズに業務をこなすことが可能です。

ファイル更新通知

新しい共有情報あると、今まではメールなどで一斉通知をしていたかたも多くいます。しかし、ファイル共有であれば新しい情報ができたら自動的に皆に共有することができます。共有がスムーズで止まらず行えるので、ストレスなく仕事をすることができます。

ファイルロック

企業同士の企画だと見てほしくない情報あるでしょう。そういった時に閲覧やアクセスのロックすることも可能です。企画では複数の企業と関わりがあるなら、かなり必要な機能といえるでしょう。

広告募集中