ファイル共有サービスの選び方!

ファイル

【安心と信頼】セキュリティ面で選ぶ!

大切なデータを管理してもらうのでセキュリティ面はサービス選びでかなり重要です。ウイルスチェックを徹底しているのか、データを暗号化しているのかなどの監視体制がしっかり整っているのかがポイントです。

【仕事がスムーズ】機能面で選ぶ!

仕事をスムーズに行なうためには機能性も必要でしょう。クラウド上で直接編集することができるか、遠隔バックアップなど、目的に合った機能が十分にあるのか確認してください。スマホやタブレットを使用することが多いなら、ちゃんとアクセスできるのか確認も必要です。

【安くて高性能】コスト面で選ぶ!

容量によって価格が違うため、難しいところです。自分のデータ容量と比較し、また価格と釣り合っているのかも確認することが重要です。また初期費用と通信速度を上げるために別途費用がかかることもあるため、しっかり検討してください。

良いファイル共有を選んだ人の声

容量が大きいファイルも楽に共有!

社内で大きな容量のデータもスムーズにやり取りすることも出来るようになったので仕事もやりやすくなりました。それだけではなく、データをそのまま編集することも可能なので楽ちんです。

情報共有がスムーズ!

今までは新しいファイルを共有するときは「新しいファイルあるから見て」と一斉メールをしていました。ですがファイル共有サービスに変えたら、一斉にメール送信しなくても共有することができるようになったのでありがたいです。

取引先とのやり取りが楽!

取引先とのやり取りがすごくスムーズになり、前よりも効率がUPしました。取引先とのやり取りでミスや連絡忘れなども無くなり、ウソみたいだと取引先と嬉しい笑いばかりです。

コスト軽減に繋がった!

サーバーを利用していました。でも一度データが消えてしまい大変なことになりました。ファイル共有サービスを利用して管理も楽だし、なんといってもコストの軽減に大きく繋がったので、何で早く利用しなかったんだろうと後悔しています。

初心者でも楽に操作できる!

PCで操作は正直苦手です。見てすぐにできるような柔軟な脳みそじゃないので、最初は不安でした。でも、意外と慣れたら簡単で、すぐに使いこなせるようになりました。案外、PCって簡単ですね。

広告募集中